So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
自分のこと ブログトップ

時間を上手に使いたい! [自分のこと]

本当に久しぶりに、やっとブログの記事をアップできるようになりました。

三女が1歳半を過ぎて、一人で玄関を開けて出てしまうようになってから、
全く目が離せなくなり、しようと思うこと、しなければならないことが、
ほとんどできない状態に陥り、保育所に預けました。

保育所に通うようになると、仕事や家事がスムーズにいくかと思いましたが、
朝、支度をして送る、夕方お迎えに行く、という仕事が増え、それに加え、
行事への参加、保護者会等、たびたび出る用事も増え、
なかなかパソコンにたどり着けない日々。

たまにパソコンを開いても、三女に邪魔をされ、したいことが出来ない・・・。

毎日毎日、バタバタと、追われるように過ぎてゆく生活をなんとかしたいと思っていたら、
こんな本を見つけました。
img002 (513x640).jpg

冒頭部分を見て、「これって私のこと?」と思い、迷わず買ってしまいました。
するべきことを付箋に書き出して、スケジュールに貼り、済んだものからはがす。
専用の手帳を作らなければならないのですが、やってみようかと思いました。

著者の浅倉ユキさんが、ご自身のブログで中身を少し紹介されていますので、ご参考までに。
http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/diary/201204130000/

まだ手帳を作っていません。そのための買い物にも行けていません。
でも、するべきことを付箋に書き出しただけでも、気分がすっきりしました。
ここ数日、なんだか効率よく動けている気もしています。

明後日から7月、夏の繁忙期が始まる前に手帳を準備して、夏を気持ちよく乗り切りたいです。
自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。