So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おおかみこどもの雨と雪 [子供のこと]

ookamikodomo.jpg

先日、三女が保育園に行っている間に、長女と次女と一緒に見てきました。
忙しい間ずっと、三女のお世話を頑張ってくれたご褒美です。

子供の自立を見守る母の姿、心にしみました。泣けました。
私もあんな風に、やさしく見守ることが出来るだろうか・・・。

ガミガミ怒りん坊母さんは卒業しないといけないなと反省中です。

子供たちはというと、「面白かった。続きが気になる・・・」
「テレビで放送されたらまた見たい」という感想でした。

長女は、映画を観終わってすぐ、文庫本を買って読むほど。

それなりに感じるところがあって、今後の参考になればと思います。

次に見たい映画は、3人そろって「最強のふたり」!!
また、子供たちと時間を合わせて見に行けるといいな。

いしかわ動物園に行ってきました! [子供のこと]

夏休みなので、どこかにお出かけしたい!という子供たちの声に負け、
昨日8月7日に、「いしかわ動物園」へ行ってきました。

昨日の午前中は、中学生の長女は部活、小学生の次女は近くの公民館で勉強会、
三女は保育所で、これも近くの海水浴場で浜遊びとそれぞれに予定があり。

それでも、お客様の予約がなく、午後の予定がないのはこの日しかない!と、
出かけることになりました。

次女は11時半終了でお迎え、長女は12時20分頃帰宅して昼食、
三女は給食を食べ終わる12時半頃にお迎えに行き、13時に出発。

鯖江インターから高速に乗り、小松インターで降りてから、道を間違えて迷い、
それでも15時には「いしかわ動物園」に到着。

暑さのせいで動物たちも元気がなく、日蔭や建物の中で、お昼寝している姿の多いこと。
アザラシやアシカなど水中の動物だけは元気に泳いでいましたが。

到着時間が遅かったので、動物たちとのふれあいタイムなどは終わってしまっていて、
駆け足で見て回るような状態で、お土産を買う時間も15分程しかなく・・・。

17時閉館で、帰りは尼御前サービスエリアで夕食、お土産を買い足し、
家に着いたのは22時半ごろ。

かなり強行軍でしたが、まあ、子供たちはそれなりに楽しめたようでよかったです。
行きの道中ぐっすりお昼寝タイムだった三女も、頑張って歩いてました。

DVC00468.jpg

写真は、トキの展示コーナーで、トキに変身した三女です。

いしかわ動物園の詳細はこちらから
http://www.ishikawazoo.jp/

インターハイ

「平成24年度全国高等学校総合体育大会 2012 北信越かがやき総体(インターハイ)」が、
平成24年7月28日(土曜日)から8月20日(月曜日)まで新潟県・富山県・石川県・福井県・
長野県の北信越ブロックで開催されています。

越前町では、7月31日から8月5日までの期間、ホッケー競技の開催地となっており、
宿泊されるホッケーチームのメンバーや、応援の保護者さんたちで、にぎわっています。

福井県の代表チームは、男女ともに丹生高等学校のホッケー部。
今日は男女そろって勝利をおさめ、共にベスト8に進出です!!

明日は準々決勝。男女とも、頑張って勝ち抜いてほしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。