So-net無料ブログ作成
今日の越前 ブログトップ

今日の夕日(2012/09/06) [今日の越前]

yuhi2012-09-06.jpg
大雨洪水警報が発令されたり解除されたりしましたが
パラパラと降っただけで午後は晴れ、この夕日です。

週末は越前中学校の体育祭と文化祭の予定ですが、
天気予報は雨続き。
どうなることやら。

ちなみに本日の日没は18時16分でした。

秋分の日 [今日の越前]

DVC00254.jpg
今日はお彼岸のお中日。
すっかり過ごしやすくなりました。
明日からだんだん日が短くなっていきます。

私の好きな漁火 [今日の越前]

以前の漁火の記事で、私の好きな漁火はこんなですと文章で書いただけなので、

今度は写真で紹介してみたいと思います。

DVC00086.JPG

この写真は6月2日に撮影したものです。

迷カメラマンなので、写真の写りが悪くてゴメンナサイ。

この時間帯、ちょうど台所で仕事をしていたのですが、携帯に電話があって、

電波の状態の良い玄関に出てこの景色を見ることができ、写真をとりました。

タイミングよく電話をくれたOさんに、心から感謝!です。

先週は [今日の越前]

晴天が続き、我が家は布団干しウィークでした。

梅雨に入ってしまうとなかなかできないので、

お客様用の夏の布団を出して風を通し、

冬の布団を良く干して片付けなければなりません。

2階、3階の窓とベランダに布団を干し、2階の屋根の隙間には座布団を干し、

月曜日から土曜日まで毎日干して、なんとか片付きました。

1週間で結構日に焼けてしまいました・・・(^_^;)

DVC00090.JPG

毎日夕方にはへとへとに疲れましたが、こんな夕日に癒されて、

また、明日も頑張ろう!と力がわいてくる、そんな1週間でした。

5月21日の夕日 [今日の越前]

DVC00048.JPGお客様のお部屋のベランダからの撮影です。
毎日こんな夕日が見られると良いのですが。

漁火 [今日の越前]

DVC00044.JPG夕日が見えた日も見えなかった日も、

夜にはこんな漁火を見ることができます。

海がよほど荒れないかぎり、楽しめますよ。

底引漁船が一斉に漁に出るときの漁火は、特に見応えがあります。

夜の漁火もよいですが、日没直後の、夕焼けに染まる海に漂う漁火が、

とても幻想的で、私は好きです。

5月7日の夕日 [今日の越前]

DVC00040.JPG宿の前から見える景色です。
今の時期の夕日はこんな感じ。
お部屋で夕食を召し上がりながら、
夕日を楽しむことができます。
暗くなると、漁火が見事です。

5月2日の夕日 [今日の越前]

100502_184235.JPG連休中はずっとお天気が良くて、
毎日夕日を見ることができました。
水平線に雲がかかってしまうことが多いので、
こんな風に水平線に沈むところが見られる日は
なかなかありません。
連休中のお客様は、とてもラッキーでした。

久しぶりの夕日 [今日の越前]

100417_182350_ed.jpg今日の夕日です。

長須浜海水浴場から撮りました。

明日は晴れるかな。

暖かくなるといいな。

お花見日和 [今日の越前]

100405_172910_ed.jpg今日は暖かくて穏やかな一日でした。

お花見に出掛けられた方も多かったでしょうね。

写真は近くのガソリンスタンドの向かい側にある神社の桜です。

明日も暖かいようなので、桜の開花も進みそうです。

今日の越前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。