So-net無料ブログ作成

本日のお客様(2010/04/30) [お客様アルバム]

100430_191707_ed.JPG兵庫県からお越しのお客様です。

おまかせプランでご宿泊いただきました。

魚介類が大好きだそうで、姿でお出しした煮魚も焼き魚も、とてもきれいに召し上がっていただきました。

また、日本海の海の幸を召し上がりにお越しくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


授業参観 [子供のこと]

100423_160034_ed.jpg100423_160045_ed.jpg昨日は小学校の授業参観がありました。

二年生の次女の参観授業は図工。

親子でお互いの似顔絵を描きました。

先生が描き方のコツをわかりやすく指導して下さいました。

似顔絵を描き上げて、長女の待つ五年生の教室へ。

五年生の授業は算数。奇数と偶数の見分け方を学習していました。

一度も手を挙げることのない長女に、イライラしたり、理解出来ているならいいかと思ってみたり…

まあ、二人とも学校生活を楽しく過ごしてくれたら良しとしますか。

鯖江協会長杯 [子供のこと]

今日の結果は惨敗でした。

1試合も勝てず・・・(T_T)

帰りに寄り道して買い物をするも、ほしいものが見つからず・・・

踏んだり蹴ったり(>_<)

疲れたぁ~

明日はいい日になるといいなぁ。

久しぶりの夕日 [今日の越前]

100417_182350_ed.jpg今日の夕日です。

長須浜海水浴場から撮りました。

明日は晴れるかな。

暖かくなるといいな。

三女 [子供のこと]

100416_135659.jpgポリオの予防接種に来ています。

接種後15分は様子をみるため待機。

待っている間に、母子手帳で遊ぶ三女。

まるで文字が読めるかのようにページをめくっています。

今から買い物をして帰ります。

オタイコ・ヒルズ [周辺施設]

先日、「近くにテニスコートがありますか?」というお問い合わせがありました。

あります。ここから車で15分位のところに、オタイコ・ヒルズという施設が。

ここにはテニスコートが4面あり、1面につき2時間600円で使用できます。

予約制となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オタイコ・ヒルズの詳細はこちらから。

http://otaikohills.com/

つつじ杯 [子供のこと]

先週末は、本業以外のことで忙しくしておりました。

我が家には、5年生の長女、2年生の次女、1歳1ヶ月の三女がおります。

長女と次女は、少女バレーボールのチームに入っており、

10日(土)、11日(日)は、「つつじ杯」という大会に参加してきました。

県外からも多数のチームが参加されており、規模の大きな大会です。

私も、子供たちの送迎と、保護者として参加してきました。


開会式は、鯖江市総合体育館で行われ、その後いくつかの会場に分かれて試合がありました。

長女たちの属する「城崎(しろさき)バレーボールスポーツ少年団」は、進徳小学校で試合。


大会1日目の土曜日は、暖かく、お天気もよく、絶好のお花見日和。

会場へ向かう道中には西山公園があり、満開の桜が出迎えてくれました。

子供たちは皆、「試合に行くよりお花見したい~!」

2勝したら帰りに西山公園に寄ってあげると約束したのですが、

4試合して、0勝4敗。翌日は4位リーグでの試合でした。


4位リーグでは2勝1敗で、4位リーグの2位グループに入り、

2位グループの試合では、残念ながら負けてしまいました。

2勝出来たからお花見!と言いたいところですが、日曜日は雨が降ったりやんだり。

残念ながらお花見は出来ませんでした。


去年だったら、4位リーグの4位グループの最下位だった「城崎」。

少しは進歩したんだなと嬉しくなりました。

監督やコーチにしてみれば、進歩が遅すぎる!と思われるでしょうが。


試合会場では、県外チームの保護者の方で、以前しまやにお越しいただいたお客様に

お会いすることが出来ました。

少しの間お話させていただくこともでき、嬉しかったです。


今週末は「鯖江協会長杯」に参加します。

2勝以上はしてくれるといいなぁ・・・。城崎、頑張れ!

お客様(2010/04/07) [お客様アルバム]

2010.04.07.JPG昨日ご宿泊されたお客様です。

お1人は福井県内の方ですが、

お2人は、タイからお越しいただきました。

遠路はるばるご来館いただき、ありがとうございました。


ご予約いただいたプランは、「おまかせご宿泊プラン」です。

昨日のメニューは、先付、旬のお造り盛り合わせ、焼魚、煮魚、茶碗蒸し、

カニ刺身、焼きガニ、甲羅の酒蒸し、ご飯、カニ汁、お漬物でした。

日本海の海の幸はお口に合いましたでしょうか?


タイの国のお話をたくさん聞かせていただき、楽しいひとときをありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

サンセットビーチ [雑記]

yuuhi.JPG太平洋側の海岸は、朝日が昇りますが、日本海側の海岸は夕日が沈みます。

夕日が沈む海岸 = サンセットビーチ

恥ずかしい話ですが、そう思い込んでおりました。





何年か前、ご予約のお問い合わせがあり、

「そちらはサンセットビーチの近くですか?」という問いに、

「この辺はどこでもサンセットビーチですよ。」と答えてしまった私。

電話の向こうでは「・・・・・?」


知らなかったとはいえ、大ボケでした。

福井県は三国に、「サンセットビーチ」と名前のついた海水浴場があるのですね。

トンチンカンな受け答えをしてしまい、申し訳なかったです。


こちらの海水浴場は砂浜ではありませんが、水はすごくきれいです。

波打ち際まで小さい魚が泳いでいますし、石をめくれば貝もいます。

アメフラシやカニ、ミズクラゲ、エビ、ヒトデなど、小さな生き物もたくさん。

小さいお子さんでも楽しめますよ。

もちろん、海に沈む夕日もご覧いただけます。


「どこでもサンセットビーチ」の越前海岸へ、釣りに、磯遊びに、海水浴に、ダイビングに、

ぜひぜひ、お越しくださいませ。

お花見日和 [今日の越前]

100405_172910_ed.jpg今日は暖かくて穏やかな一日でした。

お花見に出掛けられた方も多かったでしょうね。

写真は近くのガソリンスタンドの向かい側にある神社の桜です。

明日も暖かいようなので、桜の開花も進みそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。